FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > さかなおやじの言いたい放題 > 最近人気なの?ショークラウン vol.12

最近人気なの?ショークラウン vol.12

 前回ご紹介したショークラウンのハイアマチュアですが、彼のところに行くと必ずと言ってよいほど一人の若者が同席します。彼いわく「同好の士」と言う事ですが、どうやら「弟子」みたいなもんの様です。その若者も、本業はフリーのSEでベタは完全に趣味の様ですが、彼もまた師匠に負けず劣らずの物凄いクオリティのショークラウンを手掛けています。今日の画像の個体が彼の作出した個体ですが、これまた昨日の個体と並び現時点ではショークラウンの最高峰と言えるレベルの個体だと思います。個人的には、今日の個体の方が好みな程です。

 この二人の師弟の面白い点は、弟子の若者の個体には師匠の所の系統の血はまったく入っていないと言う点にあります。普通なら、師匠が弟子に自分の所の門外不出の個体を分け与えるって感じになりそうなもんですが、まったくそのつもりは無いようです。また、若者の方も師匠の系統を手掛ける気などさらさら無く、いつかはまったく独自の系統でコンテストにおいて師匠を倒す事を夢見ている感じです。

 なかなか、この様な人間関係は構築できる物ではなく通常は師匠は弟子に色々な恩恵を与える代わりに師匠面し、弟子の方は必要以上にへりくだると言う事になりがちですが、親子ほども年の離れたこの二人の関係は、まさに「趣味における究極の関係」の様に感じられ、傍から見ていても羨ましい限りです。

 この若者の方は師匠と異なり、本業での収益がまだそれ程ではない為自分のショークラウンをしばしば市場に放出し、サイドビジネスをしています。もちろん、彼のところにストックがある際はほぼ間違いなく私がすべて仕入れてしまう事にしていますが、残念な事に規模が左程大きくない為、常時ストックを持つレベルではありません。これで常時コンスタントに在庫を保有している様であれば、逸品堂の専属ブリーダーに指定したいほどなんですけどね~。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する