FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > プラカット > ベタ 昼の一品 2012/04/15

ベタ 昼の一品 2012/04/15

FC120415A.jpg
品種名:ソリッド・カッパー
カテゴリー:プラカット オス個体
カラーリング評価:★★(普通)
フォルム評価:★★★(優良)
個体レア度:★(一般的)

 数あるソリッド系品種の中でも、最も「不人気」だと思われるのが、このカッパーである事はほぼ間違いないと思います。まぁ、確かに「思い切り地味」ですからねぇ(苦笑)。でも、逆にそこがまた渋くていいって言う人もいますから、人間の好みなんて判らないものです。・・・ちなみに、私は後者の方ですが何か?

 まぁ、カラーリングに関してはとにかく繰り返すようですが「地味」です。ただ、ソリッド・カッパーと言うカテゴリーで見てみれば、今日の個体のカラーリングはかなりいい線いってますけどね。惜しむらくは、頭部が「ブラックマスク」ならばもっと漆黒に、「フルフェイス」タイプならば、もっとボディと同じ色に染まっていて欲しいもんです。

 それと、プラカットのカッパーはなぜかフォルムが素晴らしい個体が多いのですが、この個体もショープラカットとして理想的な体型してますねぇ。ここまで良好なフォルムだと、他の系統にこのフォルム移植したくなっちゃいますが、カッパー系の品種はどれも「不人気」ですから、なかなか思い切ってチャレンジできません。
スポンサーサイト



[ 2012/04/15 12:00 ] プラカット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する