FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > その他 > 寒いですね~っ!

寒いですね~っ!

 ヨーロッパ~バンコクと言う恒例の海外出張から無事帰国しましたが、寒いですね~っ!最初の訪問国であるドイツは日本と同じ位と言うか、むしろ私の住んでいる東京よりやや寒い位だったので特に違和感を感じませんでした。でも、そこからいきなり常夏の国タイランドに行っちゃうと、もう体は違和感感じまくりです。何しろ温度差は30~40℃ある訳ですから(苦笑)。それでも、人間って不思議な物で寒い所から暑い所への移動は意外とすんなり体が受け入れてくれる感じです。もちろん、ダラダラに汗かきまくりですけど、それなりの爽快感がない訳ではありません。でも、バンコクから東京と言う暑~寒への気温の変動は堪えます。それでもまだ数年前までは体に若さが残っていたのか、極寒の成田空港に到着しても「お~っ、さぶっ!!」位で済んだんですけどね~(苦笑)。最近では年のせいか、寒さが思い切り見に凍みます。

 今回のような、先に欧米に行って帰路にバンコクに立ち寄るって言う出張コースの場合、欧米では基本スーツですからその為の小ぶりのスーツケースを1個、そしてバンコクではスーツなんて着てベタの買い付けしてたらそれこそアホウですから、ポロシャツとかそんな感じで過ごします。そして帰りには出来るだけ沢山のベタを詰め込んで来る必要がありますから、むやみやたらに大きなスーツケースを1個、と都合2個のスーツケースを持って日本から旅立ちます。欧米での本業が終了したら、帰りの空港でスーツなどビジネスグッズ一式が詰まった小ぶりのスーツケースはEMSなどで直接日本に送っちゃいます。そして、ほとんど空のやたらに大きなスーツケースを持ってバンコク入りすると言う訳です。

 今回は、フランクフルト空港で小型のスーツケースの方を日本まで直送手配したのですが、その時うっかりして、日本帰国時に着る為の上着も一緒に送っちゃいました(苦笑)。当然、バンコクから成田に到着した際は、ネルの長袖シャツ一枚!気のせいか、春か秋向けの格好で成田空港のロビーを寒そうに歩く私を見る周りの人の眼が、不気味な物を見るようなそれでいて何故か憐憫を感じさせる物だった事は否めません。空港付近の民間駐車場に車を預けて行くのですが、そこにたどり着くまでの間本当に冗談抜きで凍死するかと思いました。でも、まずはともあれ無事帰国いたしました。
スポンサーサイト



[ 2010/02/04 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する