FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ショーベタ > ベタ 夜の逸品 2012/04/11

ベタ 夜の逸品 2012/04/11

FC120411B.jpg
品種名:トリカラー・モンスター・マーブル・バタフライ
カテゴリー:ショーベタ オス個体
カラーリング評価:★★★(優良)
フォルム評価:★★(普通)
個体レア度:★★★★★(幻レベル)

 またまた、このコーナー恒例の「個人的嗜好入りまくり個体」の登場です(笑)。濃紺・赤・白のトリカラーマーブルをベースに、ヒレ先がバタフライパターンになっています。しかも、マーブルパターンが頭部のみと言う、モンスターもおまけに付けちゃおうって言うんですから、これはもう麻雀で言う所の「数え役満」間違いなしの珍品です。

 ボデイの濃紺もベタの色彩としては結構珍しい発色ですし、本当にコレクター向きの逸品ですねぇ。しいてケチを付けるとすれば、尾鰭のバタフライバンドが純白ではない所でしょうか?でも、こう言うレア個体の場合、その辺まで注文付けていたら、一生希望の個体なんてゲットできません。まずはこの個体をベースに、自家繁殖で目標のカラーリングにもって行くのが、「正しい趣味人の道」ってもんでしょう。

 この手の「カラー偏重タイプ」の個体にしては、なかなかのフォルムだと思います。こちらも、無い物ねだりをするならば、もう少し尻ビレが短い方が全体のバランスはよかったのになぁ。
スポンサーサイト



[ 2012/04/11 21:00 ] ショーベタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する