FC2ブログ
bannerbig2.jpg
ホーム > ベタ 今日の逸品 > カラー別プラカット図鑑 ブルー&ブラック  vol.05

カラー別プラカット図鑑 ブルー&ブラック  vol.05

 それでもって、ブルー&ブラックの逸品の昨日の個体をさらに改良した結果が今日の個体です。ボディとヒレはもうほとんどターコイズブルー一色に染まっていますが、ヒレの外縁だけが漆黒に縁取られているのが絶妙なカラーバランスとなっています。

 バンコクのブリーダーはドラゴン系でもボディをベッタリとドラゴンパターンで覆いつくすメタル系に改良するのが好きですが、メタルドラゴンの場合に比べてブルー&ブラック・マルチではこの方向の改良は正解だと個人的には思います。さすがにこのレベルまで改良を手掛けているブリーダーは、バンコク周辺に星の数ほどいるベタブリーダーの中でも私は1人しか知りません。

 仕入れればほぼ確実に販売できる系統だけに毎回仕入れたい所なのですが、何しろそいつのファームがやたら辺鄙な所にありまして(涙)、なかなか仕入に行く事が出来ません。しかも、他のブリーダーのファームからもかけ離れている為タクシーチャーターして1日がかりでその1件だけと言う事になる為気軽に行けないのが実情です。さらに、タクシーの運ちゃんに住所言っても「そんな場所は知らんっ!」とか言われちゃうし、バンコク郊外の道なんて私がナビゲートできる訳もないですからね~。このブリーダーのベタを仕入れている市場の専門店に頼むのが一番楽なのですが、それとても場所的な問題から注文してすぐに入荷と言う訳には行きません。困った物です(苦笑)
スポンサーサイト



[ 2009/11/02 00:00 ] ベタ 今日の逸品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する